2024年05月05日

ランヤード色々。

お帽子と紐。

例の帽子用のランヤード。
ツバに当たるからシュラウドじゃないところにつけたくて。
結果、帽子のパラコ顎紐にSビナーがいいかなと。
左右に動くし、外せるし。
NV側の形状はいつも通りの輪っか。
輪っかが一番簡単。
小カラビナ使ってカッコつけてるつもりではあるんだけど、
実は小カラビナはかなり小さいから、操作がめんどくさいんだよね。

GoProにもランヤードつけたいな。
ネジ止めだから、まず落ちないと思うけど。
昔よく見たPEQ-2みたいにパラコ十字縛りするか。

…液晶が見づらくなるな。没。




あ。ネジどこ行った?

今月?来る予定のナイトキャップ用に用意したランヤード。
俺的標準型。
小さなバックルはマイトリーさんでゲットしたもの。
取り外せると楽だし、スッキリするからね。







シンプル一番。安いし。

ネックストラップ。
こいつが一番使いやすい。
ほかの装備に干渉しないし。
俺が初めて手にした本格的NVはPVS-7。
PVS-7がネックストラップ標準装備だったから
ネックストラップがNV使うときは当たり前と思ってるのかも。

①NVに輪っかを通して先端のヤツ(黒)絞って止める(&外れないかチェック)
②首にかける

以上。

さらに調整したかったら、
③後ろのヤツで首から前の長さ調整。残りの部分は首の後ろに垂らしたまま
④真ん中のヤツで紐がバタつかないよう調整

やっぱコレ便利。
ちょっとNV使いたいだけならコレが一番。
でも、ヘルメットやシュラウドに付いてる方がカッコはいいな。




まあ、どのランヤードも安いわな。
安いの大事。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
分離・合体
RQE
懲りない人
アーム。
片眼で見える夢なんか…
帽子にGoPro。
同じカテゴリー(装備)の記事
 分離・合体 (2024-05-12 12:56)
 RQE (2024-05-11 22:51)
 懲りない人 (2024-05-11 15:22)
 アーム。 (2024-05-10 22:31)
 片眼で見える夢なんか… (2024-05-05 15:04)
 帽子にGoPro。 (2024-05-04 18:01)

Posted by moeke2 at 00:18 │装備